

厳選


こんばんはノ

さて今回のテーマは前記事でも書いた通り
『厳選』です!

厳選とは…きびしい基準で選び出すこと(辞典)

簡単に言うと?
ポケモンも人間と同じように最初から産まれて才能を持っている者とそりゃ…クズなのもいますw

厳選に必要な知識は?
ポケモン性格による能力値の上下、それに親遺伝や、固体値であり今回は固体値に触れようと思います

固体値というのはどんなポケモンにも産まれた時に振り分けられる値の事
hp・攻撃・防御・特攻・特防・素早これすべてに0~31の値が振り分けられます

その値の通り数値が高い程強いポケモンが育つようになります

固体値0のポケモンと固体値31のポケモンを同じように育てた場合ステータスがまるで変わります

そしてこの固体値最高値31のことを『V』と呼び

対戦にある程度必要な3Vが基本となってきます(どんなポケモンの型をつくりたいかによります)

まーつまり、この31(高固体値)のポケモンが産まれてくるまでひたすら自転車で走り回るんです(笑)

それ+性格一致などもしないといけませんので、やっぱり気合と根性ですかね…

中には親の固体値を遺伝させるアイテムなどもあるので、そーいうアイテムを駆使しながら厳選作業をすれば比較的楽になると思います

comment

Secret

Search
Counter
Link
このブログをリンクに追加する
